仮想通貨LISK(リスク) モバイルウォレットLisk mobile(リスクモバイル)リリース その内容とは

どうもぺけぽんです。

LISKからついにスマホアプリにてモバイルウォレットであるLisk mobileがリリースされました。

Lisk mobile(リスクモバイル)とは

Lisk mobileはその名の通りLiskのモバイルウォレットになります。

今までのLISKでは、PCで使用するLISK NANOが使われていましたがついにモバイル版がApple StoreとGoogle Storeから正式にリリースされました。

現段階で使用できるLisk mobileの機能は次の5つになります。

・Liskのアカウント作成
・LSKトークンの送受信
・取引履歴の確認
・ウォレット内残高確認
・Lisk パスフレーズでのログイン

となっており、現段階では非常にシンプルなウォレットとなっています。

スポンサーリンク

アップデート予定

Liskが、もちろん上に書いただけの機能で終わるわけがないですよね。

詳しい日程は未定にはなりますが、2019年後半の完了に向けて、次の機能がこれからアップデートによって実装されていく予定となっています。

セキュリティ

ウォレットを使用する上で欠かせないセキリュティです。

・指紋認証や顔認証システム
・連続したログイン
・パスフレーズのバックアップ
・テストガバレッジ(ソフト検証の種類)の向上

オンボーディング

ウォレットが誰でも簡単に利用する事を可能とする為のサポートになります。

・精巧な取引開始画面
・画面上で動いて教えてくれるサポート機能
・アプリ内のサポート強化

デザイン

ここでいうデザインはウォレット内の表示を意味しています。

・シークレットモード(保有LSKやLisk IDの非表示)
・ナイトモード

利便性

ウォレットとしての使い易さですが、主に通知機能になります。

・送金完了通知
・入金通知
・送受信アカウントのブックマーク

といった「セキュリティ」「オンボーディング」「デザイン」「利便性」の観点から見た機能が実装される予定となっています。

まとめ

LISKはしっかりと開発が進んでおり、実用化に向けて前進して行っていますね。

LSKの送金スピードも実際に送金してみると体験できますが、かなり早く数秒後には送金が完了しています。

そんなLSKのウォレットアプリがセキュリティや使い易さ次第では、普及してくる事も十分に考えられますね。

実際に2019年後半に向けて全ての機能実装が完了するとのことですので、動向はしっかり確認していきたいと思います。

個人的に自身が保有する通貨でも保有量TOP3に入る通貨になりますので、期待していきたいですね。

管理人のおすすめ


■絶対に開設しておくべき取引所
BTCトレード初心者は必須!取引高世界1位!

口座開設方法はこちら

■おすすめAIトレード
AIトレードといえば、おすすめはBIT-AI!


■おすすめのICO  DECOIN
取引所発行の独自トークン
取引手数料からの配当機能付き!


詳細はこちら

スポンサーリンク