JOB COIN ついに上場が決定! 更に衝撃のサプライズ発表でIEO実施も決定!

どうもぺけぽんです。

市場のタイミングを見て上場の延期をしてきたJOB COINでしたが、今回は市場相場も良くなって来ていますので、遂にに上場しそうです。

更に上場前には、なんとIEO(Initial Exchange Offering)を実施後に上場するという事で期待も高まりますね。

今回はこのあたりについてまとめていきます。

JOB COIN(ジョブコイン)とは

JOB COINは現在の給料支払いシステムにメスを入れ、企業側にも従業員側にもメリットのある給料支払いシステムを構築する事を目的としたプロジェクトになります。

給料の支払いは、日払いや週払いなど様々ありますが、今の時代圧倒的に多いのが月に1回翌月に支払われる月払い体系となっており、実際に働いてから給料を受け取るまでにタイムラグが生じてしまっています。

たぶんこの記事をご覧になっていられるあなたもそうではないでしょうか。

日払いよりも翌月払いが多い理由は明確で、企業側が給料の計算、支払等を毎日やるより月に1回やった方が人件費や給料の振込み手数料などが抑えられるからです。

給料を受け取るまでにタイムラグが生じる事で、突発的な出費が発生してどうしても必要となってしまった際には、銀行などからお金を借りて対応するしかなくなってしまい返済する時には利子をつけて返済する必要が出てきてしまいます。

しかし日払いの仕事であれば、その突発的な出費にも対応する事が出来る為、日払いの職種のニーズが今も高い状態が続いているのです。

つまり
日払い:企業のデメリット、労働者のメリット
月払い:企業のメリット、労働者のデメリット
となるのです。

そこでJOB COINでは、ブロックチェーン技術を活用することによって次の3つの事を可能とし、企業の持つ日払いシステムのデメリットをなくす事が出来ます。

・大企業でも簡単に日払いを採用出来
・企業へのリスクを最小限に抑える
・支払手数料も最小限に抑える

これにより企業もリスクをなくす事で日払いシステムを採用する事が出来、従業員の募集が増えれば企業と労働者お互いにメリットが生まれます。

JOB COINの詳細についてはこちらの記事をご覧ください。

スポンサーリンク

上場取引所は?

JOB COINが上場する取引所ですがCoinBeneという取引所になります。

マーケットキャップで確認すると取引高TOP10には入る大手取引所になります。

更にCoinBene上場前にはIEO(Initial Exchange Offering)が実施されてから上場するとの事です。

BinaneceやBittrexで行われたIEOが、上場後軒並み数倍の価格をつけている実績から、今IIEOに関する注目度も上がっている状態なので、普通に上場するよりも、ある程度注目を浴びてから上場する事が出来るので期待は上がりますね。

>CoinBeneの口座開設はこちら<

JOB COIN ホールド特典

ICOやプレセールで購入された方限定になると思いますが、配布されたMy Ether WalletからJOB COINを一定期間動かさず保有しておくと最大購入量に対して50%のボーナスが配布される発表もされています。

配布ボーナス:上場後に半年間保有で20%、1年間保有で更に30%

4/11追記 保有条件や方法等大きく情報が変わりましたが、情報が必要な方は下記LINE@に登録頂き、「JOB COINのボーナス詳細希望」と連絡お願いします。
とある事情でこのような対応させて頂いていますことを、ご理解願います。

友だち追加

これはJOB COINの運営が上場後の価格下落を抑えて市場の価格を安定させる為のマーケティングの1つになりますが、50%のボーナスは大きいので対象の場合は受け取る選択もありだと思います。

個人的には、上場後の価格変動を見てからの判断で売買を考えていきたいと思います。

上場時期は?

IEOと上場時期は次の予定との事です。

IEO:2019年4月19日
上場:2019年4月25日

JOB COINを保有されている方や、IEOに参加を考えられている方は口座開設して準備万端の体制にしておく事をおすすめします。

※IEO実施後に上場という流れは変わらないのですが、上場までBTCの暴落等で市場が売り相場になると、IEOと上場の日程は延期になる可能性もあるとのことです。

>CoinBeneの口座開設はこちら<

CoinBene口座開設方法

①こちらからCoinBeneの取引所ページへアクセスします。

②メールアドレスを入力→パスワードを入力→パスワードを再入力→「登録」をクリック

③バーのクリックして右にスライド

④登録したメールアドレスに届いたメールの「Email Verification」をクリック

⑤「ログイン」をクリック

⑥設定した「メールアドレス」と「パスワード」を入力→「ログイン」をクリック

まとめ

JOB COINは2月頃にBytexという取引所に上場予定でしたが上場が中止になりました。

その理由として、市場が冷え切った状態であった為上場後には投げ売りされて大きく価格が下落する可能性が高かったからとの事です。

今回の上場では市場の活気が回復して来ている今上場のタイミングに選んだことや、初上場の取引所が格段に大手取引所になった事。そして今話題となって注目を浴びているIEO実施後に上場させる事や上場までの間に市場の大幅下落があると上場を延期すること。

個人的には、投資家保護の目線で見てもかなり素晴らしい良いマーケットメイクではないかと思います。

JOB COIN自体は今後はJOB COIN Exchangeという取引所の開設などもあり、ここからのプロジェクトになりますので、良いスタートダッシュを切ってほしいところですね。

JOB CON保有者の方は、ぎりぎりになってバタバタしないようCoinBeneを開設しておく事をおすすめします。

>CoinBeneの口座開設はこちら<

管理人のおすすめ


■絶対に開設しておくべき取引所
BTCトレード初心者は必須!取引高世界1位!

口座開設方法はこちら

STAKING報酬をもらうならここ!散型取引所eFIN!

口座開設方法はこちら


■おすすめAIトレード
AIトレードといえば、おすすめはBIT-AI!


スポンサーリンク