JOB COINホルダー必須 トークンのスワップ方法 

様々な情報が飛び交っていたJOB COINですが、とりあえずcoine beneで行われたIEOも終了し流れに一段落はついて、後は5月17日の上場を待つだけかと思っていましたが、上場前の最後にご自身でJOBトークンを保有している方はスワップ(交換)処理とKYCの提出が必要になるとのことです。

この処理を行わず、上場後に取引所へトークンを送金してしまうと、GOXしトークンがなくなってしまうとのことですので、すでにJOBC COINをプレセールなどで購入し、ご自身で保有されている方は必ずこの処理を実施するようにしてください。

※IEOで購入された方や保有JOBを全てエスクロー口座へ移した方は今回対象外となるようです。(エスクロー分は期日完了後の配布時にKYCが行われるようです)

JOB  COINのスワップ方法

Securvaultから展開されて来たスワップ方法になります。

①JobCoinを送付する。

次のウォレットアドレスにMyEtherWalletからJOB COINを送金します。

0x4E5726c7efB0fbE24A3A2f66555b814d5Ea22a7c

※このアドレスを間違えるとトークンがなくなってしまいます。自己責任となる為必ずJOB COINの公式HPに記載のアドレスと間違いないか再確認してから送付する様にお願いします。

②申請書を提出する

申請書に次の内容を記載して提出が必要になります。

申請書はこちら(日本語入力で問題ないようです)

【申請書記載項目】
・名前
・メールアドレス
・電話番号
・住所
・送金元のウォレットアドレス
・パスポートか運転免許
・送付したJOB COINの枚数
・送付したトランザクションID
・JOB COINのロック期間(なし・半年・1年)
・JOB COINをBitKingの保証金にするか
・保証金にする場合は何枚保証金にするか

JOBCOINを送金して申請書を提出すれば、スワップ(交換)依頼は完了になります。

だいたい3日程度で、送金したウォレットアドレスに新しくなったJOB COINが送金されていますが、交換完了などの連絡はありませんのでご自身でウォレットを確認してください。
(最短で12時間程度で送られて来た方もおられるようです)

スポンサーリンク

新しいJOB COINの追加

スワップが完了して、再度送られて来たJOB COINは次の新しいカスタムトークン情報が必要になります。

0x3ff2ccac5e8d09a25c5b9aaad8206a98deaa0953
Symbol:JOB
Decimals:18

※シンボルがJOBで登録出来ない場合は、ご自身がわかれば何でも構いませんのでJOB2やJOB3などで登録すればOKです

以前のカスタムトークン情報とは異なりますので注意してくだい。

>JOB COINが上場するCoinbeneの口座開設はこちら<

その他Q&A

Securvaultより下記Q&Aの回答もありました

Q1:既にエスクロー口座に入れたJobCoinはどうなりますか?
A1:エスクロー期間終了後にい、ボーナスも付与し、スワップ後のJobCoinをウォレットに送付します。

Q2:カスタムトークンの追加で、Symbol:JOB では登録できません。
A2:Symbolは、シンボル名はJOBでなくても構いません。JOB3やJOBJOBなど、別の名称でシンボル名は入力ください。

Q3:今後の取引所で使用できるJobCoinは、スワップ前、スワップ後のどちらになりますか?
A3:スワップ後となりますので、早めにスワップ申請をお願いいたします。

Q4:今回、JobCoinを送付する自分のウォレットアドレスは、エスクローに送付した際のウォレットアドレスでなければいけませんか?
A4:既にエスクローに送付して頂いた方は、できる限り同じウォレットアドレスから送付をしてください。

Q5:エスクローとの違いは何ですか?
A5:今回のスワップ(交換)は、ホルダーの方が今お持ちのJobCoinを新しいJobCoinに交換させていただくことです。

Q6:エスクローに半分預けたのですが、エスクローに預けた分もこの作業を行うのでしょうか?(預けた分は古いバージョンです)
A6:エスクロー口座に送っている方に関しては、半年後、1年後にスワップ後のJobCoinを送付する際に、KYC登録を行います。期間終了後は、ボーナスと一緒にスワップ後のJobCoinがウォレットに送付されます。

Q7:バージョンアップせずに間違って取引所に送るとどうなりますか?
A7:返してくれるかどうかは取引所の判断となる可能性があります。失われる可能性もあるので、早々にスワップの手続きをお済ませください。

Q8:上場と同時に売りたいのですが、短期間で間に合わないと思います。
A8:遅くとも3日程度で送付するということですので、早々にスワップの手続きをお済ませください。

Q9:エスクローの転送の返事が遅く不安になりましたが送って戻ってくるのでしょうか?
A9:戻ってきます。

Q10:スワップ(交換)期間はいつまでですか?
A10:現在は発表がありませんので、公式からの案内をご確認ください。

Q11:エスクロー口座に全て送って、BitKingへ証拠金申請申請している場合は何もしなくていいのでしょうか?
また、期間終了後に、ボーナスと一緒に、スワップ後のJobCoinがウォレットに送付されると言う認識でよろしいでしょうか?
A11:下記、JOBコイン本部より回答いただきました。
エスクロー口座に全て送っている方に関しては、半年後、1年後にスワップ後のJobCoinを送付する際に、KYC登録を行います。
期間終了後は、ボーナスと一緒にスワップ後のJobCoinがウォレットに送付されます。

Q12:前にエスクローに送ってる分とMEWに残してる分があるのですが、送付する枚数って今回送る分だけ書けばいいんですか?
A12:はい。その理解となります。

Q13:ロック期間とbitkingの証拠金は今回送る分についてですか?
A13:はい。その理解となります

まとめ

簡単に言えば、現在ご自身のウォレットで保有している分は必ずスワップが必要となり、エスクローした分とIEOで購入した分はスワップ不要という事になります。

エスクローや証拠金への割り当ては今回スワップした分に対して確認されているので、追加でやる必要がない方はなしで回答すれば問題ないようですね。

今スワップかければ上場までにはご自身のウォレットに戻ってきますので、なるべく急ぎでやることおすすめしまう。

上場間近でのバタバタは勘弁してほしいですね...

>JOB COINが上場するCoinbeneの口座開設はこちら<

管理人のおすすめ


■絶対に開設しておくべき取引所
BTCトレード初心者は必須!取引高世界1位!

口座開設方法はこちら

STAKING報酬をもらうならここ!散型取引所eFIN!

口座開設方法はこちら


■おすすめAIトレード
AIトレードといえば、おすすめはBIT-AI!


スポンサーリンク