ICO割れが発生しない!? H&B Exchangeが脅威のICOを実施

どもぺけぽんです。

今回は新たに今年の夏にオープン予定のH&B Exchangeという取引所についてです。

この取引所がオープン前にHBトークンというICOを行っているのですが、今までのICOと違い面白い設定になっているので合わせて紹介していきます。

H&B Exchangeとは

H&B Exchangeは香港にオープンする予定の取引所となっており大きく次の様な特徴があります。

定期的にAirdropが行われる

H&B Exchangeの最も大きな特徴がこのAirDropです。エアドロップは口座を開設しておくだけで配布されます。

つまり、取引所を利用しないとしても口座開設しておくだけでも、勝手に様々なトークンが配布されることになります。

最初の取り扱い通貨は24種類を予定

取引所開設時は、現時点で次の24種類の上場は確定しているようです。

BitocoinやEtherumはもちろんですが、有名どころではDash、EOS、Litecoin、Monero、NEO、Rippleなどの取り扱いも決定しています。

さらにand moreと記載もある通り、これから開設までに増えていく可能性も充分にあります。

取引所への上場時、取引所ユーザーの投票システムもあり

こちらはH&B Exchangeに上場させたいという通貨をH&B Exchangeのユーザの投票によって決定する事が出来ます

これは既にBinanceでも実施されている人気のシステムになりますね。

もちろん投票以外でも、取引所の判断で上場する通貨もあります。

取引所独自のH&B トークンの発行

今や様々な取引所で取り扱われている取引所トークンですが、H&B ExchangeでもH&Bトークンという取引所トークンが発行されます。

このH&B トークンの詳細については、後述させてもらいます。

H&Bトークンとは

H&BExchangeが発行する取引所独自トークンがH&Bトークンとなり、いくつかの役割がありますが、大きくは次の5つになります。

・EthereumのブロックチェーンベースとしたERC20トークン
・取引手数料の割引(0.05%→0.02%)
・取引所で発生した手数料の85%がトークン保有者へ還元される(週1回 年52回)
・取引所内に設置されたギャンブルコンテンツで掛け金として使用可能
・取引所内のAirdropを多くもらえる

どこの取引所でも行われている、手数料の割引や手数料の還元などがありますが、特に特徴的なのがH&B Exchange内のギャンブルコンテンツで使用可能というとこではないかと思います。

スポンサーリンク

ICO詳細

今回H&BE xchangeで最も注目したのこのICOになります。

【詳細】
販売価格:1H&B=0.00000001btc
販売期間:150BTC分が完売するまで
最低購入額:0.0002BTC

これを見てある事に気付くと思いますが1H&Bの価格がBitcoinの最小単位である1satoshiになり上場後にICO割れが発生しないトークンということになります。

まさかの価格設定に驚きましたが、もちろん100%安心という話はこの世の中にはないので、注意する点も出てくると思います。

そんな中、個人的に最悪の場合を考えて注意するのは次の2つぐらいではないかと思います。

①取引所に上場しない

これは、ICOなので最も考えなければいけない問題ですね。

ただしH&Bトークンは取引所トークンになるわけですから、上場しない可能性はほぼないと思います。

②取引板が発生しない

1satoshiで上場したとしても、トークンを購入する人がいなければもちろん売却する事も出来ません。

つまり買い板の発生がなくトークンが売却出来ないという可能性も0ではないという事です。なので普通のICOであれば私はここを懸念して参加しないと思います。

ただし、H&Bトークンが他のICOと違うのは取引所トークンであるということです。

私自身が、取引所トークンの売買が全くなく流動していない取引所は見たことがありません。

更に、取引所が購入されない状態を見て取引所はどう対応するかを考えてみれば、自分たち資金で買い板を作って売買が行われるトークンへマーケットメイクしていくことが考えられます。

こう考えると、2つの懸念点はどちらもあまりない心配する必要はないのかなと個人的には思っています。

心配点が解決できてくると、1satoshiが2satoshiになるだけで2倍になるわけですから、かなり夢が持てる面白いトークンになると思います。

また、ICOに興味がなく参加しなくてもH&B Exchangeを開設しておけばエアドロップは無料で配布されるので、ICOに興味ない方も口座開設はしておく事をおすすめします。

>H&B Exchangeの口座開設はこちら<

H&Bトークンの購入方法

H&BトークンはH&B Exchangeを開設後に購入する必要があります。

口座開設方法

1.こちらからH&B Exchangeの公式サイトへ

>H&B Exchangeの公式サイトはこちら<

2.「Registration for ICO」をクリック

3.メールアドレス、パスワードを入力→チェック入れる→「Click to venify」をクリック→「Regiser」をクリック

4.メールアドレスに届いたURLをクリック

これで口座開設までは完了です。

トークン購入方法

1.H&B ExchangeのTOPページの「Login」をクリックしログインする

2.「Buy Token」をクリック

3.購入したい分のBTC数量を入力→「Confirmation」をクリック

4.購入する分のBTC数量の確認画面が表示される→問題なければ「Purchase」をクリック

5.登録したメールアドレスに送金アドレスが送られてくるので、BTCを送金する

これで購入は完了となります。

まとめ

H&BトークンのICOは、取引所トークンでありながら、1satoshiというICO割れが発生する事がないという、かなり面白いトークンだと思いますし、個人的にはリスクも低めだとは思っているのでちょっと強めに購入してみようと思います。

150BTC販売完了でICOは終了となりますので、興味ある方は少し早めの購入をおすすめします。

>H&B ExchangeのICO参加はこちら<

※価格の予測などは個人の予測に過ぎませんので、ICOの参加は自己責任でお願いします。

管理人のおすすめ


■絶対に開設しておくべき取引所
BTCトレード初心者は必須!取引高世界1位!

口座開設方法はこちら

STAKING報酬をもらうならここ!散型取引所eFIN!

口座開設方法はこちら


■おすすめAIトレード
AIトレードといえば、おすすめはBIT-AI!


スポンサーリンク