FREAK STREAM ボーナス150%でICO実施中 動画配信サイトの非中央集権化を目指す

そうもぺけぽんです。
FREAK STREAMがボーナス150%でICO実施中ですね。

FREAK STREAMとは

FREAK STREAMとは、一言で言うと動画配信を非中央集権するストリーミングプラットフォームを作成する為に立ち上がったプロジェクトになります。

Youtubeや17Liveなどで動画配信によって収益を上げている「ストリーマー」と呼ばれる人たちが、収益を得る為になくてはならないのが、動画配信サイトになるのですが、ストリーマーと動画配信サイトの関係を見ると、あくまでストリーマーは「動画配信サイトを利用させてもらっている」という立場となっており、動画配信サイトの理不尽なルールなどにも、時には従わざる負えない状態となってしまっているのが現状です。

そんな中ストリーマーが抱える問題を、解決するプラットフォームがFREAK STREAMになります。

ストリーマーが抱える問題とは

ストリーマーが抱える大きな問題は3つ存在します。

・動画の中央集権化
・動画視聴環境
・手数料の高さ

・動画の中央集権化

これが、ストリーマーの抱える最も大きな問題となります。
上記でも述べましたが、ストリーマーはあくまで動画配信サイトを利用させてもらっている側の立場であり、必死で作成した動画を配信者の権利に関係なく一方的に削除されたり、ひどい時にはアカウントも削除される事もあります。

動画配信によって生活している人の、動画やアカウント削除を会社員に置き換えると、

一方的な動画削除→大事な資料を勝手に捨てられた
一方的なアカウント削除→リストラ

に匹敵するレベルになると思いますので、最も大きな問題となっています。

・動画の視聴環境

動画の視聴環境が悪いと、動画やチャット機能が止まってしまい、視聴者が途中で見るのをやめてしまう原因となってしまいます。

・手数料の高さ

手数料は17LIVEなどの投げ銭タイプの動画配信サイトをイメージしてもらうとわかると思います。

17LIVEでは厳密に手数料は発表されていませんが、1P=約1円で購入した物が、支払われる時は1P=約0.5円と言われており、実際に投げ銭された中から約50%ぐらい手数料で差し引かれていると言われています。

ここまで、手数料が高い最も大きな理由は、動画配信サイトのサーバ管理費用になるようです。

スポンサーリンク

FREAK STREAMの特徴

FREAK STREAMの最も大きな特徴は分散プロトコルとして、IPFS(InterPlanetary File System) を採用していることです。

従来のHTTP通信は、WEBサイトを訪れた時にデータが保管してあるサーバからの転送によって配信されていました。

しかしIPFSではサーバを不要とし直接コンテンツを指定することが可能になるのです。

つまり、IPFSを採用する事でサーバーを持つことが不要になったのです。

これによりサーバーの管理費は不要となり、手数料を安くする事が可能になります。

さらに、直接コンテンツを指定しているので通信回線が不安定な状態でも不自由なく閲覧が可能となるのです。

そして配信された動画はPoA(Proof of Autograph)というIPFSノードの署名を行い、
ブロックチェーン上で管理される為、非中央集権となり所有権も守ることができるのです。

ICO詳細

・期間:7月1日~12月30日

・発行枚数:150,000,000KFS

・トークン価格:1USD=10XFS

・ボーナス

期間 ボーナス
7月1日~11日 150%
7月11日~21日 100%
7月22日~31日 90%
7月1日~8月11日 75%
8月11日~21日 50%
8月21日~31日 30%

購入を検討されている方は、7月11日までボーナス150%ですのでそれまでの購入をおすすめします。

>FREAK STREAMのICO参加はこちら<

まとめ

今やテレビよりも動画サイトを見ている人が多い時代ですので、これから期待できるジャンルの1つだと思います。

FREAK STREAMのプラットフォームが完成し、ストリーマーが集まり投げ銭が活発に行われ始めた時にXFSトークンの需要は上がり、価格が高騰していくことになるのではないでしょうか。

そしてそれを起こす為に、私が個人的に期待しているのは、おたくパワーですね。

FREAK STREAM内のストリーマーに熱狂的なファンを集めるスーパーアイドルやYoutuberの様な人がたくさん登場した時に、「おたく」と呼ばれる存在がどれだけ登場してくるのかが、FREAK STREAMの肝になりそうですね。

管理人のおすすめ


■おすすめのICO①  REGAIN
資金調達90億円以上達成!!
ICO参加のラストチャンス!最終ステージ突入!
ビットコインのマイニング市場を変える!

参加方法はこちら

■おすすめのICO② TRUSTEM
企業間取引への信頼性を提供!
SolideXへ上場決定!
10USD相当の無料エアドロップ実施中

ICO、エアドロップ詳細はこちら
 

■おすすめのICO③  DECOIN
取引所発行の独自トークン
取引手数料からの配当機能付き!


詳細はこちら


待望の取引所SolideXオープン!
UNIZON、REGAIN、GeARなど新規上場通貨が多数!!

口座開設方法はこちら

スポンサーリンク