仮想通貨 DEEPONION(ディープオニオン)とは 特徴と取り扱い取引所

どうもぺけぽんです。

今回はDEEP Onion(ディープオニオン)という通貨について解説していきます。

DEEP Onion(ディープオニオン)は

DEEP Onion(ディープオニオン)の通貨名称はONIONで、匿名性仮想通貨です。

利用者のプライバシー保護レベルを高め、他の組織からの攻撃やハッキングを受ける可能性を低下させています

またDEEPOnionはTORネットワーク上にて、ONIONの送受信を行うことが可能となっており、DeepOnion Wallet(ディープオニオン・ウォレット)と呼ばれる専用ウォレットを利用することで、プライベートな環境での取引を可能とし匿名性を保証していいます。

ONION通貨情報

DEEP ONION

通貨名称:ONION

発行上限:18,900,000枚

取引開始:2017年8月12日~

DeepOnionの特徴

DeepOnionnには下記の大きな特徴が3つ存在します。

・DeepVault

・DeepPoints

・VoteCentral

DeepVaultとは

DeepVaultは、データが一生変更不可であることを意味するブロックチェーン上における情報蓄積機能です。

利用者の重要な情報が安全な状態にあり、不正に改ざんされていないかどうか確かめる際に重要となります。

DeepVaultではOnion利用者がブロックチェーン上に認証情報(ファイルのハッシュ値)を蓄積できるようになっています。

もし何らかの形で、ファイルの情報が変更された場合は、ハッシュ値の値も変更されます

つまりハッシュ値が変更された場合は、ファイルが変更されたか破壊されたということになるのです。

このハッシュ値は、利用者自身がファイルの整合性を確認することが可能であり、法的文書を用いて不正やミス、ファイル破壊により自分の情報が変更されていないかを確認しています。

DeepPoints

DeepOnionは、DeepOnionの情報を発信したりプロモーションした人に開発者からお礼として支払われるポイントです。

このDeepOnionは毎週日曜日にONIONと交換可能となります。

VoteCentral

VoteCentral は、今後新たに実装される予定の機能で、参加者が主導権を握り、DeepOnionの新しい機能や将来の方向性を決定していくことができます。

これにより利用者の声をより多くの人に届けることが可能となります。

ロードマップ

DeepOnionの今後の開発予定です。

2018年第1四半期

DeepOnion Vote Central運用開始―ONION利用者が新しい開発に関しする投票権を持つことができ、将来の開発に関して意見を出すことができるようになります。

・動画やマーケティングの広報担当を採用

Mobile Device Wallets(モバイル・デバイス・ウォレット)運用開始(iOS・アンドロイド)

■2018年第2四半期

・エアードロップおよび通貨配布を完了させる。全1,250万のコインが自由に流通する

ONIONの取引可能な仮想通貨取引所を増加

ONION使用可能なショッピングサイトを増加

ONION使用可能なゲーム

DeepSend(ディープセンド)運用開始―仮想通貨ブロックチェーンにおける匿名化技術の進化

■2018年第3四半期以降

ゼロノリッジプロトコル推進

スマートコントラクト推進

・メインストリーム・メディア・アクション

これ以降はVoteCentral を使用し利用者が率先しDeepOnionの新機能や将来の方向性を決定していきます。

取扱い取引所

ONIONは下記2つの海外取引所で取扱い中です。

kucoin

coinexchange

どちの取引所も、新規上場によく使われる取引所ですので、開設されていない方はしておくことをおすすめします。

まとめ

DASH、Zcash、MONERO、vergeのジャンルは同じ匿名性通貨であるONION

今後のロードマップを見ても、取引所の増加や使用できるショッピングサイトの増加などの拡販活動が多くみられます

機能面も2018年後半から、ゼロノリッジプロトコルやスマートコントラクトの推進など性能UPが見込めますね。

個人的には、匿名性+使用できるショッピングサイトの増加+ゼロノリッジプロトコル、スマートコントラクトという組み合わせは今後需要が出てきて価格は上がってくる事に期待できると思っています

また既に専用ウォレットがあるのもうれしいポイントですね。

このONIONを購入後短期売買せずに少しの間保有するという方は、専用ウォレットにて保管することをおすすめします。

管理人のおすすめ


■絶対に開設しておくべき取引所
BTCトレード初心者は必須!取引高世界1位!

口座開設方法はこちら

■おすすめAIトレード
AIトレードといえば、おすすめはBIT-AI!


■おすすめのICO  DECOIN
取引所発行の独自トークン
取引手数料からの配当機能付き!


詳細はこちら

スポンサーリンク