コインチェック とりあえず安パイか? 求人開始!日本円出金再開の見通しはまだ

どうもぺけぽんです。

コインチェックのHPが更新されました。

日本円の出金見通しについて

2018年2月3日コインチェックの公式ホームページが更新されましたね。

2018年1月30日付のリリースでご案内をしております通り、当社では現在、日本円出金に伴う技術的な安全性等について、確認・検証中であり、再開に向けた準備を進めております。外部専門家の協力も得つつ行っている確認・検証を踏まえ、皆様には日本円出金の再開時期をお知らせいたします。

なお、お客様がアカウントに保有している日本円につきましては、金融機関の顧客専用口座に保全されております。また、お客様がアカウントに保有している仮想通貨(BTC/ETH/ETC/LSK/FCT/XMR/REP/XRP/ZEC/LTC/DASH/BCH)につきましても、ホットウォレットから退避し、コールドウォレット等に保管しております。

今しばらくご迷惑をおかけいたしますが、何卒、よろしくお願い申し上げます。

引用:http://corporate.coincheck.com/2018/02/03/37.html

内容としては、

本円の出金再開時期はまだ未定

・ユーザーの日本円は専用口座に保全されている

・仮想通貨(XEM以外)もコールドウォレットで保管

という内容でした。

とりあえずXEM以外の資産は問題なさそうなので安心しましたね。

コインチェックの倒産情報は?

また、ネットやSNS等でコインチェックは倒産する等の情報が出回っていますが、個人的には根拠がわからないので、その意見は気にしていません

それよりも今回のコインチェックのHPの更新には、大きな意味を感じています

ここからはあくまで個人的な見解ですが、金融庁が立ち入り検査した翌日に返金に対しての内容が更新されている事の方が大きいです。

これにより、ほぼ安パイなのかな?とも思っています。

もちろん、最終的にジャッジが出るまではわかりませんが、何かしらの結論はもう少しで出そうですね。

コインチェック求人開始

コインチェックのコールセンターの求人が開始されていました。

この辺りも倒産する会社が求人するのか?と思えてきますね。

https://haken.en-japan.com/w_30153758/

管理人のおすすめ


■絶対に開設しておくべき取引所
BTCトレード初心者は必須!取引高世界1位!

口座開設方法はこちら

STAKING報酬をもらうならここ!散型取引所eFIN!

口座開設方法はこちら


■おすすめAIトレード
AIトレードといえば、おすすめはBIT-AI!


スポンサーリンク