Coinchek(コインチェック)ついに再開 注意する点と再開機能まとめ

 

どうもぺけぽんです。

本日ついにCoinCheckの取引所再開が発表されました。

まだ、完全な再開ではない為、どの機能が再開したのかと、再開に伴った1点要注意点について記載していきます。

コインチェク再開

ついに、本日10月30日付けでコインチェックのサービス再開が発表されました。

まだ、全機能の再開ではなく、あくまで一部再開となっています。

利用出来る機能

・新規口座開設

・仮想通貨の入金(BTC、ETH、LTC、BCHのみ)

・仮想通貨の売買(BTC、ETH、LTC、BCHのみ)

となっており、新規の口座開設と、一部通貨の入出金や売買が可能となりました。

利用出来ない機能

簡単に言うと上記以外の機能は使えないということですが、具体的には下記の機能がまだ再開待ちとなっています。

・アフィリエイト

・日本円の入金(クイック入金、コンビに入金)

・仮想通貨の入金(ETC、LISK、FCT、XRP、XEMのみ)

・仮想通貨の売買(ETC、LISK、FCT、XRP、XEMのみ)

・レバレッジ取引(売却は可能)

・Coincheckペイメント

・Coincheckでんき

の機能が、現時点ではサービス停止となっていますが、セキュリティ対応などが完了し環境が整い次第順次再開していくようです。

スポンサーリンク

取引所再開に伴う要注意点

今回で一部通貨の入出金が可能となりましたが、1点注意が必要です。

サービス停止前から入金アドレスが変更されている為、再度入金アドレスの確認が必要ということです。

サービス停止前のアドレスを、各種取引所やウォレットへ登録してある場合、そちらへ送金すると最悪GOXする可能性も出て来ますので、送金前には必ずアドレスが正しいかを確認して送金する様にしましょう。

まとめ

ついにコインチェックが再開しました。あまり価格への影響がなかったあたりが意外でしたが、冷静に考えれば現時点の機能レベルでは、そこまで価格に影響は出る再開ではないですよね。

コインチェックの本領発揮は、「全通貨の取引」「アフィリエイト」「レバレッジ取引」の3つの機能が再開されて、取引所として完全復活してからになりそうですが、個人的には半年以上は掛るのではないかと思っています。

ただ事実として、コインチェックのBTCFXに関しては、TOPクラスでトレーダの中でも評判がよく、早く復帰を願う声も出ていましたし再開した後には市場が活性化されていくと良いですね。

管理人のおすすめ


■おすすめ取引所キャンペーン
国内取引所で総額27,000円相当がもらえるチャンス


■おすすめAIトレード
AIトレードといえば、おすすめはBIT-AI!


■おすすめのICO  DECOIN
取引所発行の独自トークン
取引手数料からの配当機能付き!


詳細はこちら

スポンサーリンク