ビットコインキャッシュ(BCH)こそが本当のビットコインになるのか

どうもぺけぽんです。

今回はビットコインキャシュ(BCH)が、今のビットコインと立場が逆転するのでは・・・
つまり、ビットコインキャッシュ(BCH)が価格上昇しビットコイン(BTC)が暴落する可能性についてです。
あくまでこれは、現時点での仮設ですが、近い将来起こってもおかしくはないと思っています。

 

ビットコインキャッシュ(BCH)こそが本当のビットコインになるのか

まずビットコインキャッシュ(BCH)こそが本当のビットコインになることを説明する前に、ビットコインキャッシュ(BCH)の近況を説明します。

ビットコインキャシュ(BCH)が17年11月13日に、急遽ハードフォーク(HF)を実施することを表明しました。
今回のハードフォークの内容は、マイニングのプロトコルを一部変更するそうです。

つまり、マイニングの難易度を上げて、マイニングすることが難しい通貨にしようとしています。

今までのビットコインキャッシュ(BTC)は、非常にマイニングがし易い通貨で、「マイナーの為の通貨」とまで言われていた通貨の大幅仕様変更です。

これは何か理由がありそうですよね。

(※今回、ビットコインキャッシュはハードフォークを実施してもコインの分裂は起こりません。
それはハードフォーク=コインの分裂ではないからです。ハードフォークを実施しても、コミュニティの意見が一致していれば分裂する必要はありません。)

 

そして次に気なるのが、ビットコインキャッシュ(BCH)がハードフォークをすタイミングです。

日程をビットコイン(BTC)のハードフォーク前に合わせてきた様にみえます。

つまり、ビットコイン(BTC)ハードフォーク後に、ビットコインキャッシュ(BCH)へ大量にマイナーが流れ込んでくることを
予想してのハードフォークではないのか?と見えてきます。

一応、公式発表では、ビットコインキャッシュ(BCH)のハードフォークはビットコイン(BTC)のハードフォークとは無関係だと発表されていますが、タイミングが良すぎますよね。

 

ナカモトヤスシの開発論文との比較

ナカモトサトシ氏の論文の中では、ビットコイン(BTC)のブロックサイズは大きくするべきだと記載しています。

しかし現在のビットコインのブロックサイズは1MBと小さく、「送金詰まり」と呼ばれるスケーラビリティー問題を起こしています。

分裂してできる4種類の通貨の中で一番ブロックサイズが一番大きいのは8MBあるビットコインキャッシュ(BCH)です。
つまりビットコインキャッシュはナカモトサトシの目指すビットコイン(BTC)に一番近い形なのかもしれません。

そして11月にビットコインがビットコイン(BTC)・ビットコイン2x(BTC2x)・ビットコインキャッシュ(BCH)・ビットコインゴールド(BTG)の4種類となtった時、マイナーがどれを掘るのかを考えると、ビットコイン(BTC)とビットコインゴールド(BTG)はSegwitが入っており、ASICBOOSTが使えないので、マイナーからは好まれません。(ASICBOOST:すごくマイニングが出来る機械みたいなものです。)

 

そして、ビットコイン2x(BTC2x)はブロックサイズを2MBに引き上げていて、Segwitも導入していませんが、開発人が信用なりません。(詳細はこちら

 

そうなると、自然とブロックサイズが8MBと一番大きく、Segwitも入っていない。そして開発もしっかりしているビットコインキャッシュ(BCH)が、一番マイナーにとってマイニング価値のあるビットコインになるのではないでしょうか。

じゃあ今すぐにビットコインキャッシュ(BCH)をマイニングすればよくない?
と思う人もいもいるかもしれませんが、今ビットコインキャッシュ(BCH)をマイニングしても、価格がビットコイン(BTC)の1/10以下なんです。

つまり、今の現状でビットコインでマイニングしている力を全てビットコインキャッシュ(BCH)へ移しても収益が見合わないのです。
なので、現状ビットコインキャッシュ(BCH)を本格的にマイニングすることは出来ないでいるという状況です。

しかし、現実ではマイナーはビットコインキャッシュ(BCH)のマイニング量を増やしているんです。
収益が見合わないことがわかっているのに。
普通に考えるとそんな、効率が悪くなることやらないですよね。つまりこれは何かの前触れではないのでしょうか?

あくまで個人の仮説ではありますが、いろんな情報をまとめるとこのような可能性は0ではないと思っています。

そして、今後このシナリオが起こった場合、仮想通貨で天下を握るのはビットコインキャッシュ(BCH)になるでしょう

管理人のおすすめ


■おすすめ取引所キャンペーン
国内取引所で総額27,000円相当がもらえるチャンス


■おすすめAIトレード
AIトレードといえば、おすすめはBIT-AI!


■おすすめのICO  DECOIN
取引所発行の独自トークン
取引手数料からの配当機能付き!


詳細はこちら

スポンサーリンク