絶賛爆上げ中 仮想通貨 Experience Point(XP)とは まだまだ価格上昇は見込めるのか

どうもぺけぽんです。

今回は、今「注目度」「人気」「価格」全てが爆上げ中の仮想通貨Experience Point

世間では通貨名称であるXPの方が知名度が高いですね。

そんなXPと一体どんな通貨なのか。そして今後の価格上昇は期待できるのかを解説していきます。

Experience Point(XP)とは

XPは2016年8月26日にリリースされました。

しかし当初の開発チームは開発を途中でやめて、現在の二代目開発チームが開発をすすめているトークンです。

XPは、開発当初はトークンをゲームキャラの経験値に使う考えで開発されました。

現在では、パソコンやスマホなどのゲームで何か使って欲しいと考えているそうです。

結構XPの目指すところはふんわりしており、開発チームもラフな感じが漂ってきますね。

これだけ人気を集めて注目されていながら、このふわっとしたプロジェクトには正直驚きました

価格上昇の原因は何?

では、これだけふわっとしたプロジェクトなのに、価格上昇と盛り上がりを見せているのはなぜなのでしょうか。

大きな理由は2つあると考えています。

草コインフィーバー

1つ目の大きな原因は、草コインへの注目です。

草コインは少額の投資で、大暴騰を見せ爆発的な利益を確保できることに注目を浴びて人気沸騰中ですよね。

また、価格が安い物はこれから値段が上がる可能性を持ち、価格が下がっても底が見えており買いやすいという観念から、今人気なんだと思います。

コミュニティの盛り上がり

もう一つXPの価格を支えているのは、コミュニティの盛り上がりが大きいと思います。

実際にこのコミュニティが盛り上がっていて高騰したトークンでは、モナコインやビットぜニーがあげられます

またコミュニティの盛り上がりが大きいと、そのトークンの価格を上げようという団結の思いも大きいです。

世界最大級の取引所となったBinance。

このBinanceへの上場する方法で、新規上場通貨の投票で1位を獲得するというものがあります。

このイベントに対する、SNSの盛り上がりがすごく「XPをプレゼントする代わりに投票してほしい」という書き込みをよく見ます

自分たちのXPトークンをプレゼントしてでもBinanceに上場させようという思いの人が多いのです。

Binanceは世界No1取引所ですので、ここに上昇することで更なる価格上昇が見込めますからね。

投票開始直後はなんとXPが1位だったのですが、現在は2位でXRBを追いかける展開になっています。

コミュニティが大きいメリットはもう一つあり、コミュニティが大きくなると、そのコミュニティ内で使えるトークンとしてXPが使用され始めてくることも考えられます。

※これは私個人の見解であり、価格の保障はありません。投資は自己責任でお願いします。

XPとは

XPの詳細は下記になります。

通貨名:XP

・総発行枚数:上限なし

・アルゴリズム:Proof of Stake

発行枚数に上限がなく、現在すでに2300億枚以上が発行されています。

これは、発行上限数が2100万枚のBitcoin、100億枚のRippleと比べれる、すでにかなり量のが発行されていることがわかると思います。

開発当社が、ゲームの経験値に使用する目的だったため、「大量に発行すれば良いでしょ」という考え方だったみたいですね。

このまま枚数が増え続けるとインフレを起こすことも十分考えられます

XPは1月にハードフォークが行われる予定があり、そのタイミングで上限を決めるかなどが決まるそうです。

今後の動向

今SNS等で、Binanceへの上昇アンケートで協力をうったえる内容が拡散されているのが現状です。

これで本当に今世界最大取引所であるbinanceに上昇したとすれば、価格のさらなる上昇は期待できると思います。

ただ、辛いのが今の所XPの使い道が何も決まっていないところです。

現状は投機目的での購入が大多数をしてめいると思います。

このまま、XPの使い道が見えてこないとなると、注目度のみでの価格上昇、維持は厳しく暴落する恐れもあると思います。

ですが現状の価格からでも勢いに乗ると、爆発的な利益を得る可能性も十分あります。

XPへの投資は、ハイリスク、ハイリターンだと思いますので、本当に余剰資金の中の更に一部での投資で十分ではないかなと思っています。

※これは私個人の見解であり、価格の保障はありません。投資は自己責任でお願いします。

XPの取り扱い取引所

CoinExchangeで取り扱いしています。

>CoinExchengeの登録はこちら<

今後上場する可能性もあるBinanceもまだ登録していない方は登録をおすすめします。

>Binanceへの登録はこちら<

管理人のおすすめ

rippleが無料でもらえる

詳細はこちら

■おすすめのICO  LODE
ついに金(きん)市場へブロックチェーン技術導入
2018年10月上場予定


ICO参加はこちら

■おすすめ取引所① BINANCE
取引量世界No.1   全取引手数料0.1%

■おすすめ取引所② kucoin
将来BINANCEに匹敵する呼び声高い 注目度急上昇中

スポンサーリンク