仮想通貨LISK 保有者おすすめ フォージングはやっておこう フォージングのやり方

どうもぺけぽんです。

今回は、LISKのフォージング(製造)方法について解説していきます。

coincheckでも取り扱いのあるLISKです。保有している方も多いのではないでしょうか?

LISKをトレード用ではなく、長期保有で保持している人にはおすすめです。

フォージングって何?

まずフォージングとはなんだという話ですが、簡単に言うとビットコインのマイニングにあたいする様なものです。

LISKはDPOSを採用しており、ブロックチェーンアプリケーションの所有者の投票にって選ばれた上位101人の代表者によりブロックが承認され、ひとつのトランザクションを処理していきます。

トランザクションを処理した101人には、LISKが製造され付与されるイメージです。

そんなLISKでフォージングで報酬得るには2つの方法があります。

実際に自信でフォージングするには、上位101位に入る

これは、自信がフォージングを行う立場となり報酬を得ていく方法をなります。

実際にフォージングを行い報酬を得るには、最低5,000LSK以上ぐらいはあった方が良い言われています。

今からLISK購入してしてたら、1千万円以上の投資が必要とかなり大金になってしまいます。

ヴォージング(投票者)として報酬をもらう

もう一つがヴォージングという投票者として、報酬をもらう方法です。

冒頭でも書きましたが、LISKの「ブロックチェーンアプリケーションの所有者の投票にって選ばれた上位101人」によってフォージングは実施されます。

所有者の投票によって」この部分ですね。投票権はLISKの保有量に関係なく101票与えられています

この投票権により、投票した人がフォージングに成功した場合、投票者にも報酬が与えられるわけです。

※投票者の中でもLISKの保有量により分配が変わってきます。

ヴォージングは1回で33人までしか投票出来ませんので、MAXの101人に投票するには4回投票を行う必要があり、またヴォージングを1回行うには1LISK必要となる為、101人に投票するとなると4LISKが必要となります。

ヴォージングの方法

Lisk Nano Walletの開設

1.LISKの公式ホームページhttps://lisk.io)へアクセス

2.「Download Lisk Wallet」をクリック

3.WindowsかMacお使いのPCを選んでダウンロードします。

4.ダウンロードしたLisk Nano Walletを開く

5.New Acountをクリック

6.Nextをクリック

※「次の画面でマウスを動かしてください」みたいな説明です。

7.画面が変わったらゲージが満タンになるまで、マウスを適当に動かしてください

8.表示された10個のキワードを厳重に保管→Yes It Safeをクリック

※秘密鍵は厳重に保管し、第三者には絶対に見せないでください。

※秘密鍵を紛失すると2度とWalletを開くことが出来ません。

 

これで、LSIK NanoWalletの開設が完了です。

LISKのWalletは、メールアドレス等は不要で完全に秘密鍵のみで管理されております。

この秘密鍵は開設したご本人しかわからず、公式の方へ問い合わせてもわかりませんので、秘密鍵を紛失すると復元はできません

保管は厳重にしておいてください。

VOTING(投票)をおこなう

まずは、ウォレットにLISKを送金します。

1,TOP画面左のAddressへLISKを送金する

※最後がLで終わるアドレレスをコピーして、取引所などからLISK送金してください。

2.送金後、TOP画面右のBalanceへLISKが反映されたことを確認

3.VOTINGのタブを開き最初の33人にチェックを入れていきます。

私は、上から順番にチェックを入れていきました。

4.33人を選択したら選択画面右上の「VOTE」をクリック

5.選択者の確認画面がでるので、「CONFIRM」をクリック

6.3〜5を繰り返して101人を選択して完了

フォージングの状況を確認

フォージングの報酬は、支払い単価がそれぞれにより異なり1LSKの人も4LSKなどの人もいます。

フォージング報酬がその人の設定する支払い単価になった時に支払いが行われます。

1.その現状を確認するにはこちらへアクセスします。

https://lisk.support/lisk-pending/

2.「Please enter your Lisk Address」にウォレットアドレスを入力→SUBMIT

3.フォージングの現状と最低支払い単価が確認できます。

まとめ

LISKの長期保有を決めている方は、フォージングはおすすめします。

また、取引所での保管は取引所が潰れた時に全てを失う恐れがあります

トレードするつもりのない通貨は、基本的には取引所ではなくウォレットへ保管しておくことをおすすめしますので、

フォージングをしない場合でも、LISKの長期保有をする方はウォレットでの保管をおすすめします。

管理人のおすすめ

■おすすめのICO①  DECOIN
取引所発行の独自トークン
取引手数料からの配当機能付き!


詳細はこちら

■おすすめのICO② FREAKSTREAM
無料エアドロップ実施中
ストリーミングプラットフォーム!!

詳細はこちら

■おすすめのICO③ Firop 
世界初 水のマーケットプレイスを実現
購入ボーナス驚異の150%!!

ICO詳細はこちら

 
■取引所ランキング

ランキングはこちら

スポンサーリンク