Coin Check(コインチェック) マネックスグループの出資を受け入れ調整 和田社長 大塚取締り役 退任

Coin Check(コインチェック) マネックスに買収

2018年4月3日 マネックスグループがコインチェックの買収案を提案というニュースが一斉に出回りました。

Twitter上でも様々な方が買収のニュースをツイートされていましたね。

スポンサーリンク


この買収ニュー直後、マネックス証券の株価は急上昇しました。

この一連の流れ流れに、裏で仕込んでいる人がいるのではという声も上がっていましたが、私もそう思ってしまいました。

そして同日内にマネックスから正式に買収を検討していると発表がありました。

ついに本日4月5日に、コインチェクがマネックスグループからの出資を受け入れる方針を固めたみたいです。

その出資学はなんと数十億円となり、出資方法の詳細は今詰めている状態で6日に発表され、和田社長と大塚取り取締り役はマネックスグループの出資後に退任し、マネックスグループのCOOである勝屋氏が新社長に就任するそうです。

 



 

買収されたら結果どうなるの?

コインチェックが買収されたらどうなるのかは、まだわかりませんが、まずは6日に出資方法などの詳細が発表されるとの事ですので、今後の対応方法はその後になりますね。

金融庁も経営改善出来るか慎重に判断するともありますので、まずは仮想通貨交換会社に登録できるかどうかが大きなポイントとなりそうです。

交換会社に登録出来たら、まずは今引き出せない通貨の引き出し対応をお願いします。

そしてコインチェックのレバレッジ取引は使い易さに定評があり個人的にもかなり使い易かったので、仕様はそのままで再開してほしいですね。

管理人のおすすめ

■おすすめのICO①  DECOIN
取引所発行の独自トークン
取引手数料からの配当機能付き!


詳細はこちら

■おすすめのICO② FREAKSTREAM
無料エアドロップ実施中
ストリーミングプラットフォーム!!

詳細はこちら

■おすすめのICO③ Firop 
世界初 水のマーケットプレイスを実現
購入ボーナス驚異の150%!!

ICO詳細はこちら

 
■取引所ランキング

ランキングはこちら

スポンサーリンク