ビットコイン 今後のハードフォークの予定 誕生通貨をまとめました。 コインチェックなどの国内取引所で派生通貨の取得は遅い

どうもぺけぽんです。

今回はビットコイン(BTC)のハードフォークの予定と、誕生通貨についてまとめました

※現時点での情報で、噂状態の物もありますがご了承願います。

ビットコインのハードフォークはビットコインを所持しているだけで、タダでもらるのでもらっておかないと損だと思います。

ハードフォーク後、誕生した通貨をいち早く入手出来る可能性のある取引所も合わせてまとめてありますので、参考にしてもらえればと思います。

※取引所は、口座開設まで多少時間が掛かりますので、普段使わなくても、事前に登録しておくだけでいざというときの対応スピードは変わって来ます。

今後新たな誕生予定通貨

現時点で、ビットコインのハードフォークにより誕生すると言われている通貨は12月中だけで6つもあります。

・ビットコインプラチナ Bitcoin Platinum (12/15頃予定) ブロック高 498533で分裂

・スーパービットコイン Super Bitcoin    (12/17前後)

・ビットコインゴッド Bitcoin GOD               (12/23前後)ブロック高501225で分裂

・ライトニングビットコイン Lightning Bitcoin ブロック高49999で分裂

・ビットコインウラニウムBitcoin Uranium  (12/31前後)

・ビットコインシルバー Bitcoin Silver          (12月中)

これだけの通貨がタダでもらえるなら、かなりおいしい話ですよね。

それぞれの通貨の特徴については、後日まとめて投稿していこうと思います。

ハードフォークにより通貨がもらえる取引所はどこ

過去、何度かビットコインのハードフォークによりコインが配布されてきましたが、

実際にはどこの取引所が通貨を付与してくれるのかは、取引所により異なってきます

しかし、付与される可能性の大小は、過去の実績から予測させてもらいました。

(あくまで可能性の話になる点をご了承願います。)

まず、コインチェックやビットフライヤー、Zaifなどの国内取引所からは付与はないと思います。

正確には、付与されるとしてもかなり後になると思います。

実際にビットコインゴールドBitcoin Goldですら、まだ付与されていませんね。

ただこの原因、技術的に付与出来ないのではなく、金融庁の認可が下りていないのが原因なんです。

つまり、国内取引所は付与したくても出来ない状態ということです。

なので、国内取引所からタイムリーに付与される可能性はかなり低いですね。

では、どこの取引所なら付与してくれるの?となってきますね。

その2つ付与の期待が大きい取引所があります。

まず1つ目のYobitです。

先日ハードフォークによりビットコインリザという通貨が誕生したのですが、

ほとんどの取引所で取扱いされておらず、もちろん付与もされていません。

そんな中、私が知っている取引所で、唯一付与されたのが「YoBit」です。

YoBitの口座開設はこちら

そしてもう1つがBinanceです。

Binanceはビットコインダイヤモンドの付与が分岐後数時間という世界最速でした。

ただし、この表明があったのも、実は分岐の数時間前でギリギリでした。

今後のビットコインの分岐の対応は、この様なギリギリの発表も出てくることになると思います。

その様な時に慌ててしまわないように、事前に口座開設だけはしておくことをすすめします。

 

Binanceの口座開設はこちら

 

この2つの取引所はどちらも日本語対応していますのでとても使いやすいです。

ただ1点海外取引所なので、日本円(JPY)での取引は出来ません

付与された通貨を売却する時は、一度ビットコインに替えて、国内取引所(コインチェックなど)へ送金し日本円に換金する形となります。

今後、ハードフォークの更なる多発が予想されるなかで、押さえておきたい取引所になりますので、

普段使用しなくても、とりあえず口座の開設だけはしておくことをおすすめします。

管理人のおすすめ

span style="color: #ff0000;">■無料AIR DROP情報まとめ

無料エアドロップ情報はこちら

■おすすめのICO① Firop 
世界初 水のマーケットプレイスを実現
事前登録でエアドロップ実施中!!

事前登録でのトークン獲得はこちら

■おすすめのICO② GeAR 
ポケモンGOで注目を集めたARに特化!

ICO詳細はこちら

■注目のICO③ Abyss
イーサリアムの創業者Vitalikが関わるICO!

ICO詳細はこちら
 
■取引所ランキング

ランキングはこちら

スポンサーリンク